ダルダルメシアン日記

ブログトップ

ゴルフ上達法

ゴルフ上達法の前に大事なことは1にも2にも練習です。ゴルフの練習をして無駄になるということはありません。それで、ゴルフ上達法についてですが、まず変なクセを付けないことが大事だと思います。独学でゴルフを練習していると独りよがりなフォームやスイングになってしまい、結果としてゴルフ上達の道を遠回りしてしまっていることが多いです。ゴルフを練習するときは友達といっしょに練習するか、レッスンプロに教わるほうがいいと思います。もちろん、友達とやるよりもレッスンプロに教わった方が確実だと思います。変なクセを付けずに基本に忠実にゴルフ練習していけばどんどん上達していくことでしょう。ゴルフ練習というと打ちっぱなしでとにかく打つという感じですが、たまにはコースに出てみるといいと思います。息抜きにもなりますし、モチベーションもあがってくると思います。しかし、しょっちゅうコースに出るなんてことは出来ないでしょうから、やっぱり打ちっぱなしでゴルフ練習をひたすらやることがゴルフ上達への近道でしょう。
ゴルフ上達法がなぜ大事なのかというと、やはりお金が掛かるからという理由が挙げられるでしょう。日本でのゴルフのプレー料金が高いため、早くうまくなってできるだけ無駄にしないようにって思っちゃいますから。

ゴルフ 上達法 2
ゴルフ 上達法 3
ゴルフ 上達法 5

ほくろ
[PR]
by packn125 | 2007-05-08 14:46 | ゴルフ